子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

緊急事態宣言解除を受けて。

小金井公園にある東京江戸博物館。「駐在所」
緊急事態宣言解除を受けて、次男のところにに行くことにした。他県ナンバーでも肩身を狭くしていく必要がない気がしている。でも解除だからって、なんでもありじゃないことはわかっている。
あまり人との接触がないようにしながら、車で出かけた。
次男は今なんたってプーなので、たまには会って美味しいものでも食べさせようかと思って出かけた。
何処かで落ち合ってもいいが、住んでいるところも掃除しなきゃだろうなぁ。とお泊りとすることにした。(結局掃除はしなくてよいといわれたが)
本人からは「プーなので美味しいものをごちそうしてくれるのはありがたい」との事。
全く勝手にプーにになったくせに!😅


次男の住んでいるところは、昔私が独身の頃に住んでいた場所が近く、環境もよく大好きな場所。
次男に会いに行くということよりも、懐かしい旅に出かけたかったのも理由の一つ。
近くに大きな公園がある。都立の小金井公園。
昔住んでいたころは東京江戸博物館はまだ本館位の頃。
なんだか広く大きくなったような気がする公園を散歩しながら、博物館に入ってみる。

昔懐かし。酒屋さんのレジ

ドラえもんのドラム缶・・大きいところは私も入れた。
次男も初めて入ったとの事。
広い敷地の中を沢山の建物が並んでいる。
昭和初期のころ?思わず2人で「3丁目の夕日」と言ってしまう😊
大きなドラム缶。これは、ドラえもんだね。
あちこちの家を回って、散策した。
そして夜は近くのインドカレー屋さん


どうも彼と食事しようというと、色々捜したりはするが、結局パキスタン料理やカレーになってしまう。でも、今回は特にあたりだった。
サービスで出てきた、スープが絶品。
久々の生ビールを飲んで、夜は、次男と語り合った。
どうもこの子を飲んで話すと、必ず議論?みたいになるけどめちゃくちゃ楽しい🤣
今回は男性脳と女性脳について・・・。
でも一体何を話したかわからない位。
ワインを1本開けてダウンした。


次の日は、長男の家に行って(結構離れているが)
一緒にお昼を食べた。これまた、パキスタン料理のカレー屋さんだった。
なんだかなぁ。

ナンとカレーから離れられない2日間だった。
なのに今日はうちでもついついカレーをつくってしまった。
うちのカレーは、シーフード😁