子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

カヌー・スラロームアジア選手権大会+NHK杯🚣応援📣


今日は葛西迄無事に行く事ができました〜😆

風が強くかなり寒い🥶

家を出る時も☔模様。

葛西では☔はあがってはいたものの、海沿いなので、海風が冷たい🌬️


今回は選手の家族も中には入れないとの事。

みんな芝生エリアで応援📣


ママ友にも会って、一緒に彼女の子ども達を応援した。

セミファイナル🎉

羽根田卓也さん、今回の大会で優勝しないとパリオリンピックはいけない…。なんとか頑張ってほしいなぁ。


スポンサーのミキハウスの人達が応援していた。お揃いの赤いトレーナーを着て(笑)

赤いミキハウスが走る走る(笑)


ついで羽根田さんの奥様も当然ながら応援に来ていた。「美人😍」羽根田さんのお父さんと一緒に応援していたなぁ。

優しい感じの美人さん。お似合いだね~🥰


さて、あまりの寒さに本当はファイナル迄応援したいけれど…。今週はなんだかんだと忙しくなりそうなので風邪はひいていられない😱なのでファイナルはTVかYouTubeで観ることにして葛西の会場をあとにした。



でもせっかく葛西臨海公園に来たので、ちょっと公園内をお散歩🐾

珍しいどんぐりを発見🍂

リース作りに使えるかも…と思って拾い始めると、近くで小学生らしい姉弟が拾い集めていた(笑)…同じレベル💦

調べたら「ダウニーオーク」の実。コナラの一種。海岸に多くみられる落葉樹🌲


松も沢山あったので、松ぼっくりを探したけれど、まだ落ちていないみたい🍂

しかもあまり実がついていない。


最後は駅中の沖縄そばのお店でランチ🍜

生姜とニンニクが効いたまぜそばを頂いた。

すると今回応援に来ていたカヌーの選手達もやって来ていた(笑)


今回、息子は応援に来ないの?と数人に聴かれ…。

そうだよね~。

金曜日のエキジビションには出場資格あったけど、出ないと言っていたので…。


一緒に応援したかったなぁ(笑)

まっいいけど😁