子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

珈琲のシミはなかなか落ちない(ーー;)


やってしまった〜💦

昨日、葛西臨海公園のカヌー・スラロームセンターに向かおうと出掛けた矢先😵‍💫

セブンの珈琲を購入してのんびりと飲みながら車を走らせ駅に向かう途中…。

蓋をしっかり閉じていなかった為か?

飲もうとしたら思い切りこぼしてしまった(笑)

ひぇ~💦

こんな筈じゃあなかった…。

しかもお気に入りのトレーナー👚

すぐに洗わないと、着られなくなっちゃう。

そういえば、珈琲を入れる時に、珈琲メーカーが2つあるのに、何故か私が淹れ終わるのを後ろで待っていた女性がいて…。何故?と思いながらも、焦って蓋を閉めた覚えが…。

気になりながらも、蓋はしっかり閉めようとしたはずなのに(笑)失敗してしまった〜😱


今から家に戻るともう予選は間に合わない💦

仕方ない…。

今日は行かなくても良いという事?

金土日に大会があるので、今回は土曜日だけ応援に行く予定だった。

今回は息子も出ないので、それ程気持ち入れ込んでなかったのかも…。

でも。みんなの勇姿はみたい🥳


諦めて家に戻った…。すると急な雷と大雨⚡☔カミナリ苦手なんだよなぁ…。

もしかしたら、電車が止まるかもしれないので、私は乗らない方向に導かれた?等と勝手な事を考えて(笑)

帰る道は稲光と同時の落ちたような音!

ひぇ~!車の中はひとりなので、きゃ~、わ~!と叫びながらようやく家にたどり着いた。昔子ども達を乗せて保育園に通っていた時の事を想い出した。

結構遠くの保育園に仕事で通い、同じ園に子ども達を預けていた。行き帰りの車の中は、いつも賑やか、私がカミナリがなる度に思わず声をあげてしまうと、後部座席にいた子ども達🥹怖がるよりも私の声がうるさいと怒っていた(笑)


さて、日曜日に予定していた月末書類を片付けるか…。と一日中頭を使って過ごして、夕方いつもは筋トレしにジムに行くのだが、今回はなんだか疲れてヤメタ💦


そして、今日も珈琲を購入(笑)

ゆっくり蓋を閉めて、こぼさないようにして😆

無事、葛西に向かう事ができました、

めでたしめでたし!?😁