子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

連休2日目。今日は観光に出掛けた😍🐾


新潟2日目。

今日も息子が行きたいと言っていた観光場所に向かう。

朝は母に作ってもらった朝食を頂き、本当に上げ膳据え膳状態(笑)

93歳の母は大忙し💦😵‍💫

でも、何かやろうと思って言っても、自分のやりたいようにやりたい母。

逆に邪魔になりそう…。

全くいい年の私だけど、母には頭が上がらない(笑)


新潟に住んでいたのは高校迄、大学から東京に移り住んでいたので、新潟の観光には全く詳しくない私…。

息子が調べて、あちこち連れて行ってくれる。ふる里も捨てたもんじゃなかったんだなぁ。


昔の建築物をみたいとの事。

歩いてあちこち行くのは全く苦ではない2人。☔は降っていたけれど、あちこち見て回る。

連休だからか、結構その通りには観光客が多かった。





美しい庭や建造物を見て回った。




そして、久々に姉妹が集まっての食事会。

それぞれに持ち寄った物や姉がやっているお店のオードブル等など。

集まったのは7人なのに、10人前以上の食事🍴絶対食べきれない!

毎年私の都合で私が帰る日に集まってくれる姉達。ありがたいなぁ。

息子や姉の旦那。また姉の息子と来られる人達で飲み会をした。私は食べるよりもっぱら飲む方。


久しぶりの会食は賑やかに終わりすっかり酔いが回ってしまった〜💦😵‍💫