子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

カヌースラロームアジア大会「銀メダル獲得」✨

写真お借りしています。
中国 杭州で行われたアジア大会。
息子と同じカヌースラローム(K1)で、銀メダル獲得🙌🏼🙌🏼


勿論息子ではないけれど、一緒に切磋琢磨やってきた選手のメダル獲得は、本当にうれしい。


おめでとう✨✨✨✨


なかなかTV放映はされない日本では、マイナーな競技のカヌー。


そんな中でのメダル獲得は、少しでもカヌーに興味を持ってもらえるきっかけとなっていく。


ヨーロッパではメジャーな競技だけど・・・。
なかなか日本では取り上げられない。
観たら絶対に面白い競技なんだけどなぁ~。


この子は息子の同じ大学の後輩。


先日9月にで行われたカヌーの世界選手権でも決勝にまで行き、見事フランスでのオリンピックの切符を手にした。


直接お話はしたことはないけれど、日本のカヌーの世界は以外に狭く、色々な大会で会う事が多い。
大きな大会では、「羽根田卓也さん」や東京オリンピックに出場した「足立和也さん」にも出会ったり漕ぎを観たりは出来るけど、やっぱり遠い存在。


息子とそれほど年令も違わない(息子の方が年上だが)子はやっぱり身近に感じる。
そんな子がメダルを取った事はただただ嬉しい限り。


本当におめでとう❣🚣🏼‍♂️👏🏼


パリでも頑張ってほしい物である。