子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

人は忘れるもの・・・なんだなぁ😩

急に寒くなってきましたね。
もう9月は夏と認定してもいいんじゃないか?と思うくらいに「秋」がなくなってきている。
ちょっぴり秋のおしゃれを楽しみたい私なのに。ロンTも、長袖のブラウスも一枚では着れず、重ね着じゃないと寒い🍂🍂
一気に初冬となってきている気が・・・。
でも確かに今は10月。気温は平年並みとの事。
一気に寒さが来たから体調が追い付いて行っていない。
この寒暖差。いくら健康に気を付けていても季節の変わり目はここ毎年のようにやられちゃう私。
体力つけてタップリ睡眠摂らなきゃですね。


さてさて、家のだんなの話・・・・💦
いい加減と思いながらここでアウトプットさせてください(笑)


人間はなんでも忘れるもの。だから仕方ない・・。
以前もお話したけど、旦那はもうすっかり私が「キレた」事はなかったことにというか、
爆発は過ぎ去ったと思っている様子。
なので「シェアハウス」はなしとなり、当たり前のように食事が出来るまで、YouTubeを観ていて食事が出来るとのそのそとやってくる。
私も食べたいものを作ってシェアしている気持ちなので、以前と生活が変わらなくてもそれほど気にならない・・・。


とにかく旦那は「暇」なので常にパソコンと向き合った生活。
リハビリすらしようとしない。いくら言っても変わらないので私ももう諦めている。


私はいつも週末にスーパーに行き、食材を購入して冷蔵庫に保管の生活。
ある日の事。
階段に荷物の緩衝材用の紙が置いてあった。
この紙は子どもたちのお絵描き用に使えるので、捨てないでといつもお願いしていたので、階段に置きわかるようにしてくれていた様子。
またなにか買ったんだろうな~。暇だとついつい購入しちゃうんだろうなと呆れていた😩


さて食事は何にしようかと冷蔵庫を開けると・・・。
「Oisix」の食材キットが沢山・・・。
いったい誰がつくるんじゃい!💦💦💦💦


旦那曰く「初回2000円だった」との事。「試しにかってみた」・・・君は作らないんでしょ?
この人はいったいなんなんだ~😟
以前までの私は、もう切れる寸前💢


でも・・・。仕方ない。
きっと献立を考えることなく、レシピに添って作れば楽と思ってくれたことにしよう。
そして、もし旦那自身が気に入れば私は週末に買い物に行く必要もなく、私のお財布から食材費を出さなくて済むと思えば、ありがたい・・・と思う事にした。
コープデリなども以前いいなぁと思ったことがあったけれど。
まず人(私)が勧める物は信用しない旦那。
なので自分で見つけた物は押しつけがましく良い物と位置付ける。


あっ。私やっぱりイラっとしているね(笑)


まっ・・・ポジティブに考えても、イラつくのは仕方ない。
人間だからね。


とりあえず私が週末購入したものは後回しにして、3食分あったので3日間夕食にだしてみた。
正規購入は1食2,000円らしい・・・・。
かなりお高め。今回はお試しなので3食分で2,000円。
確かに食材のフードロスはなくなるし、考えなくてもいいから楽。
でも、レシピの文字が老眼鏡をかけなきゃ見えないので(笑)
老眼鏡をかけながらの調理はどうもやりにくい・・・😆


別に買ってくれるんならいいんじゃない?といってみたけど・・・。
これで1食2,000円は高いとの事で、おしまいとなったらしい。。。チャンチャン🤣