子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

人生色々…。先輩方にパワーを貰えた1日🥰


今日は昔勤めていた職場の人達とお食事に行きました。

私が初めて保育士として働いた園。

私は新卒から11年程その園でお仕事をしていました。


ちょっと遠いので、高速使って車を走らせて到着🚙

待ち合わせの場所は懐かしさがあるけれど、

そこに行くまでの道はモノレールがあったりとかなり様変わり。毎年のように行っていてもなかなかナビなしでは走れない💦


この園を辞めてから、確か会を初めたので、もう30年過ぎているのかなぁ?

毎年のように集まっていたけれど、コロナで数年会わず…。でも久しぶりにお会いした方々は昔と変わらず皆さんお元気で、何より💞

ずいぶん会っていないのに、それでも会うと気を使う事なくおしゃべりできる。

近況報告は、だんだんみんないい年になって来ているので、老後の事や介護の事、終活の事等など…。

話はそうなるよね〜(笑)

でも、「自分を大切に生きる事で相手に優しくできる」的な話も出て、みんないい人生歩いているなぁと…。

いつもこの会に出席すると、パワーを貰える〜不思議✨


職場でもう64歳だから…。

なんて言っている自分が恥ずかしい😅

80歳過ぎている先輩方はチョー元気(笑)


年のせいにしちゃいけないねぇ。

まだまだ私は若造ですょ。(笑)


後輩の子達ももう60歳!?❣

人生長いねぇ。


無理せず、人生楽しもう!無理なく好きなように!って思えた1日でした✨👍😆



近くにお寺があり、紅葉も綺麗でした✨





お寿司屋さんでコース料理を堪能🍣

お腹いっぱい!といいながらも2軒目に行き、しっかりデザートも頂きました〜(笑)


ほんと、最近よく食べてるなぁ😅