子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

連休3日目。楽しんでます💞


連休3日目は、実家を出てワイナリーへ。

海沿いの道をひたすら走り、天気は上々海沿いのドライブは気持ちがいい🌊

サーフィン🏄している人も結構いたねぇ。


このワイナリーも、一応息子のリクエスト👣

でも…今回は少し時間があるからと行ってみた。それ程行きたい所てはなかったみたい。でも私的には、広い土地の中にお洒落なレストランやらcafeが立ち並び、ぶどう畑があり…。素敵な場所で楽しかったよ。

ワインにこだわりのある息子にとっては飲んでもあまり好きではない味だったみたい(笑)


食事は美味しかった💞

朝実家を出る時に沢山の朝食を頂いたのにまだ食べられる私…。帰ったら、即運動しなきゃ〜😱


途中で立ち寄った有名らしいお団子屋さん。おやきと書いてあったから購入すると、中は塩餡🍡塩餡に惹かれて買ったけど、本当にまた全く甘くなく(笑)砂糖はいっさい使っていません。しょっぱいあずき🫘珍しい!でも美味しかった。





毎年息子と実家に帰る時は、一泊どこかに泊まり旅行を楽しんでいる。旦那には内緒(笑)今回は湯沢温泉♨ちょっと奮発して良いホテルに泊まる事に。

湯沢の駅ナカの「ぽんしゅ館」で日本酒の試飲(笑)沢山の日本酒、どれを選ぼうか悩む。

5杯飲んじゃった〜😱(おちょこで)

夜はホテルのお料理を堪能し、温泉でゆっくり出来た〜。明日はお休みをとっているので、紅葉を観にゴンドラに乗る予定。と思ったら今朝になり、なんだか雲行きが怪しい💦ゴンドラどうなるかなぁ?