子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

一日目の観光と例のお宿💦


大会会場で売られていたプリン🍮

ここの会場は鹿児島県の湧水町と言う所にあり、この湧水町は水が綺麗な事で有名らしい…。日本名水百選にも選ばれているらしい💧水が美味しいんだね。

このプリンもなかなか美味しかったよ。






息子の結果がわかってから、早速出かけた所は、霧島神宮⛩️

ナビを頼りに車を走らせるが、走っても走ってもなかなかつかない。

山道だらけの鹿児島。

まぁ行っている所が山なので観光地も山なのは仕方ないけど、本当に山道をずっとずっと走り続ける💦😵‍💫


車が無いと動けない地域ってわかるなぁ。

山道も、車があまり通らなくて、本当にこっちでいいの?と不安になるくらい。

ようやく着いた霧島神宮。

ゆっくり森林浴して、リフレッシュ😆

しました。

夕方になったので、問題の宿に行くことに…。

ナビで走るが、途中でナビが「近くに着きましたのでナビを終わります」とのこと…え〜💦

どこだ?と探すが見つからず、車を降りて歩いてようやく見つけました😰

…。思った通りというか、思ったより見た目がかなり…の場所。

完全に、湯治の宿。

だよね〜。部屋の中は、ちょっとカビ臭い🫢

そして、調理ができるように台所があり。

部屋の外には、共用のレンジと洗濯機。

トイレも共同と思ったら部屋の中にトイレはありました。


見た目も匂いも気になる部屋〜😰

でも一番気になるのは、もしかしたら私の一番嫌いなあのG君が出て来たらどうしようと言う事。

キッチンあるし、鹿児島は南なので…G君にとっては快適な温度…。ひぇ~!

もしでたらどうしようと、もう電気を付けたまま寝ようかと思ってる(笑)


キッチンもかなり汚いので、掃除しなきゃと思っちゃう😵‍💫

この宿を取った時に、そこまで考えなかったよぉ(笑)

どちらかと言うと、宿の入り口に神棚に付ける紙の紙垂?らしき物が飾ってあって…。なんだかちょっと…と思っちゃったよ。そっちの方がなんだかなぁと思っていたけれど、この臭いと、G君が一番恐ろしい!


でも、宿の人は親切。なのでなんとか2泊できそう?

う~ん、何事も起こりませんように!

飲んで寝ちゃおう(笑)

温泉は。お湯がとても柔らかくてツルツル。確かに温泉♨は口コミ4.5だね。


それにしても、ドラッグストアも、コンビニも車でかなり走ってもなかなか着かない場所。

車なきゃ動けない高齢者ってわかるなぁ。