子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

鹿児島〜!着きましたぁ😊


鹿児島ひとり旅…。というか、今年もやってきました。「国体」

息子は滋賀県代表で、今日、明日の大会に挑みます。


私は、国体応援と言う名目のひとり旅💞


今回は鹿児島。

あまりに遠いのでどうしようかと悩んでいましたが…。

旦那の「行って来れば?」のひとことで「よっしゃ!」と宿の予約。


国体ともあってなかなか高い宿しかない💦

なので、宿は安い宿でも、と思ったらなんと!1泊3000円😵‍💫

あまりのやすさに…大丈夫かなぁとちょっぴり不安。でも取り直すのは面倒なのでそのままに。


さて、今日は近所のママ友が朝4時半に車を出してくれて😆駅に無事ついてそこから始発で電車🚃て1時間半?


羽田空港に着いた〜と思ったら…。なんとなんと保安検査に長蛇の列💦


本当は荷物を今回は預けるつもりだったのに、なんだかその列に圧倒され、間に合わないかぁ?との不安…。なので機内持ち込みにしました(笑)


でも、早めに出て来たので、まぁまぁ時間はある。良かった。


そして鹿児島ゆきはぁ~。と探していると、羽田エアポートの端っこ(笑)

まぁ高知に行く時もそうだったけど、昔歯高知ゆき、バスに乗ってタラップ登ったもんね。

とりあえず、鹿児島ゆきはそのまま、乗れました。

とにかく人が多い!😵‍💫

そういえば、座席予約の時も、なんだか殆どの座席が埋まっていて取れる席が数える程だったなぁ。


すごいなぁ!

国体だから?いやいやきっと旅行シーズンだからだろうな。


羽田空港にはもっと外国の方々が沢山いると思ったら、流石に朝の7時前。

いたのは殆どが、たぶん…。日本人だったような(笑)


さて、着きましたよ。鹿児島。


もうすでに10時過ぎ。レンタカーも大勢の人ひと。

どこもかしこもひとだらけだなぁ。


本日から3日間の私の相棒🚙

いつもレンタカーは軽クラスじゃないんだけど、今回は軽クラス。

いつも軽に乗っているので、乗りやすいな。

さて、もう試合は始まってるとは思うけど、のんびり行きますかぁ。🌵🚐