子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

私はどこに向かっているのでしょう😆

昔むかしの事。
保育園に勤めながら地域の劇団に入り、お芝居をしていた。
いくつかの作品で舞台に立たせてもらっていた。


その中で「近未来の話」があった。
近未来では、ほとんどの人達の食事は「サプリ」で済ませるというお話。
空飛ぶ車もあったかなぁ?詳しい内容はよく覚えていないけれど、とにかく「食事」は「サプリ」だけが印象に残っている。


まだ私は若い頃は、お年寄りは病院に掛かっている方が多く、毎日何種類もの薬を飲んでいる。お年寄りになると色々あちこち薬に頼らないと大変なんだなぁと思っていた。


その私が、年令を重ねて今様々な「サプリ」を飲んでいる。
元々昔から病気になってもあまり薬で治すことなく過ごしてきた私。
お年寄りはなんでそんなに薬が必要なんだろうとも思っていた。


自分がその年になってくると、確かに「代謝」は落ちてくるし、目は老眼が進むし、
コレステロールの数値は高くなるし・・・。と様々な体の変化が出てくる。
まだまだ病院に掛かって沢山の薬を処方されるほどではないが・・・。


TVのCMでも、ネットでも様々なサプリの紹介がある。
確かにこの国も老齢化してきているので、健康維持のためのサプリのCMが多くなるのは当然なんだろうな。
食事だけでは様々なリスクを回避するには難しいんだろうな。


興味があるので、ついついインスタなどで「ダイエット」や「老眼」「シミとり」などのサプリのCMを開いてしまうので、次から次へとそれ系が増えてくる。


運動はもともとどちらかというと好きかな。
体を動かしている事が好きだし、汗を目いっぱい掻いて動くのも好き。


サプリのCMをみて、確かに痩せられたら痩せたい気持ちは「ある。💞」


カーブスを始めた時にスタッフの人の質問に、「Tシャツとジーンズが似合うようになりたい」とは言った気がする。体系カバーの服が多かったので、Tシャツとジーンズだけの体形カバーしない服装に憧れてはいる(笑)
でも、とりあえず代謝が上がり、汗を掻き、体脂肪が減ってコレステロール値が減る事が目標の今。コレステロール値はわからないけれど、汗はめちゃくちゃ掻くようになったし(今は夏だからなのかも(笑))
体重は減っては来ている。


飲んでいるサプリは、サイリウムの粉末、悪玉コレステロール値を下げるといわれている物、肝臓のケアサプリ。等など。


段々体のケアが気になってくるお年頃。
健康診断でいい結果が出るといいなぁと願ってついつい様々なサプリを飲もうとしている。
いったい何がいいのかはさっぱりわからない。


後は普段通りにこやかに生きて、いらいらなくすごして体を動かす事がしんどくなければ、いいのかなとも思いつつ😣


運動もだんだん気持ちがダイエットに向いていて、毎日体重を測ったり体脂肪を確認したり、はたまた鏡でチェックしてウエストがもっと閉まればと思ってみたり・・・。😩


ムキムキボディに憧れているわけじゃあないけれど、やっていくうちにムキムキボディを目指しているような気持ちになってきて。
まっ相当ストイックにならないと無理なのでそこまでは求めてはいないけれど💦


昔は年を取るのも、自然体でいいと思っていた。髪の毛も染めずにだんだんと白くなっていけばいいよね。なんて思っていた。
でも・・・。年を取っていくうちにそれまで美容に縁がなかった私は、だんだんともうすこし若くみられたいとか、痩せておしゃれしたいとか、体脂肪を減らしたいとか・・・とか。
欲が深くなっている気がする。


自然体で年を重ねていきたいと思っていたはずなのに・・・。


まっそんなもんか、人間は欲深い(笑)
だから色々な商品が出来るんだろうな~。


私はどこを目指しているんだろうと時々鏡を見ながら思う。
腹筋割れたらかっこいいな~とか・・・。
健康診断で数値が下がればいいなぁとか。


悩ましい~。
お年頃笑笑😆