子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

飲兵衛は困る・・・飲み方を変えなければ😨

先日の誕生日で旦那からもらった「世界のビール🍻」12本✨
毎日1本ずつ飲んでいる🍺
ビール好きにはたまらない。
そして謎のビールやこれビール?なるものもあったりして楽しめている。

そして職場の同僚から頂いた「ワイン」
スパークリングなので飲みやすい。白のスパークリング。
なぜかグラスはエビスだけどね。

コストコに売っているワインらしく、「美味しいから飲んでみて✨」
と頂いた。
確かに飲みやすく・・・。
750㎖・・・。
飲みやすいのでぐいぐいと明日はお休み~。と思いながら飲んでいた。
アルコール度は11%
それほど高くないけれど、飲んだ量がやばかったね。
ワインは好きだけど、どうも思い出したらワインにはあまり良い思い出がなかったことに気が付いたのは、もうすでに一瓶開けたころ・・・・。💦😨


旦那にこれまで言いたい事があったけど、言わずに押し殺していた事をぶちまけてしまった。
そして、大喧嘩。
あーあやっちまったよ。
確かに言いたい事はたっぷりあって・・・。
それでも仕方ないかと諦めながら、暮らしていたので。
まぁ言いたい事も言わずにいる事自体が精神的なストレスを抱えているわけで。
言った方がよりいい方向に向かう場合もあるわけなんだけど・・・。
いつもどうもお酒の力を借りてしまう酒癖の悪い私・・・。反省。


かなり昔にもお正月にワインを開けて大喧嘩したことがあった。
もうやっていられないと家を飛び出した事があった。
結婚して今は29年。
家を飛び出したのはその1回だけだけど・・・。


せっかく、楽しんで飲んでね。いつもお世話になっているから。
と言っていただいた「ワイン」で大喧嘩・・。はぁ~😮‍💨😮‍💨


そして夜中に吐いてしまった~(笑)
なんという、この年でそんなに飲んではいけませんね。


しばらくワインは封印します。💦💦💦💦💦