子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

誕生日を迎えました~🎉✨

本日、誕生日を迎えました~🎉
ちなみに、嵐の「にの」と同じ誕生日デス~🤣
なんと、64歳です✨


私の尊敬する諸先輩方は、60歳からは今まで以上にもっと楽しめるよ。
たくさん楽しんでね。
とありがたいお言葉を、60歳の誕生日に頂いていました🙇🏼‍♀️


確かに、60歳過ぎても好きな仕事をさせてもらい、
子どもたちは独立しているので、自分だけの「時間」はたっぷりあり・・。
好きな事をして暮らしているのは、ありがたいですね。


3年前頃から、standエフエムという音声配信を行っているのですが、
気が向いた時や、保育について話しておきたい時、自分の子育て等など、のらりくらりと今まで行ってきました。
あまり聞いている人のいそうにないので、やめようかとも思っていたのですが、
先日、いいね!をくださった方の配信を聴いてみたら、なんとめちゃくちゃポジティブな方で、しかも押し付けがましい感じも全くなく、淡々とおしゃべりしていて・・・。
その声がとても癒されるんです。


このブログは、保育の事を書き留めようと始めたのに、いつのまにか「旦那への愚痴」と変わっていって(笑)
私の一つのストレス発散場所となり・・・(職場の同僚に名前を変えたら・・と言われました(笑))
そんな時に出会った、その配信。「きゃんさん」で配信していますが、
その人の配信を聴いていると、「確かに」とか「わかるけどできない」とか思うのですが
(内容はご本人の体験談)
私が聴いたのは、「夫婦円満の秘訣は3つだけ」の配信。
研修オタクの私は、自分のいいとこだけとりいれてみようと思って聴いてみると・・。
なんだかとっても癒されました~。


ついついマイナス思考になりがちな私。


誕生日前に次男からは「何がいい?」と聞かれ(今回長男はなにも聞かずに、私が欲しいとおもっているのを贈ってくれた)
次男には、「ワイヤレスイヤホン」長男が贈ってくれたのは「筋膜リリース」
そして、旦那は去年すっかり忘れていた様なので、今年はリベンジしてくれたようで
🍺世界のビールセット、と新車用のドライブレコーダー。
職場からは、毎年のように、ケーキとチョコ、今年は腸活の為のサプリ付き(笑)


今日は土曜日だけど、遅番の仕事。
今朝、🍺セットのプレゼントと渡され、ケーキはいらないの?
と聞かれたのでケーキはいらないと答え手出勤。
そして、夕飯買ってこなくてもいいんだねと伝えた筈・・・。
なので、きっと夕飯はお寿司あたりを買ってきているだろうなあと勝手に思い込んでの帰宅。(以前は食べきれない位の寿司を購入していたことも)


7時過ぎに帰宅して冷蔵庫を開けたら・・・。なにも入っていなく・・・・。
「えっ!」としばらく絶句の私。
確かに沢山のプレゼントはもらったけど・・・。


遅番で今日は急いで夕食作らなくてもいいんだと思って帰ってきたのに。
結局、キッチンドリンカーになって夕食作りをするはめに・・・・。
「今日、誕生日だよね?」
え~~^💦


いつも私が買ってきているいつものビールを飲んでいると。
「あれっ?プレゼントのビールは飲まないの?」との事・・・・🤬


最近、ポジティブ配信を聴いて、心を落ち着かせようと努力したけれど、心は噴火(笑)


でも、もう諦めている自分もいて・・・・、
確かに体を動かすのが、大変にはなっている旦那だけど、
買い物は行けるし、予約もできるのに。全く私の心を知る由もなく。


思わず、今日一緒に仕事をした人にライン。
笑われました~。
でも、どうでもいいと思ったら、もうぷんぷんする気持ちもなんだか失せた。


ポジティブに、🍺とどらエコで十分かと思えるようにも・・・。


64歳。感謝の気持ちで暮らすかな?
でも・・・。多分また噴火するだろうな(笑)