子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

雨の日の休日🌨️

この所、平日の休みがほとんどなく、土曜日もイベントの為出勤した。
週6勤務、または週5勤務・・・。
疲れる~💦


でもいまは、0歳児なのでかなり気持ちと体は楽。
日曜日だけのお休み・・。
やることややりたい事は沢山あるんだけど。
今日は朝から庭の草刈をしようと思っていたが、
朝、雨脚の音で起こされた🌨️
朝早くにやろうと思っていたことが崩れたので、そのまま布団をかぶって寝た(笑)


なので家の掃除くらいでダラダラと過ごす💦
まっ休みだからね~。
ゴロゴロすると本当になにもする気が起きない。
なので、動かなきゃ。
私の場合動いた方が調子がいいみたい。
昔から、汗を掻くくらい暑い日は思い切り汗を掻いてすっきりしたいタイプ😂


こどもが小さい時も、夜ママさんバレーに行ってたな~🏐
ご飯を食べた後に、夜7時ころから、ママさんバレー(小学校のPTA)。
子どもたちも連れて行って、汗を流すの気持ちよかったな。
子どもたちも友だちと一緒に体育館の中を走りまわれるので、楽しかった様子。
そういえばその影響か、長男は中学校の時は、バレー部だったな。


庭の草取りも、めちゃくちゃ汗を掻きながら、近所の人に見られると恥ずかしいくらいの風貌で草と戦っている。


今日もそのつもりだったんだけどな・・・。
今度の休みは晴れるといいな~。
梅雨なので雨は当然。
で・・・。草木は喜んでいるのもわかる。
しかし・・・草とりする私は頼む、伸びないでくれ~。と言いたいよぉ~。


気分転換にちょっとドライブして、ミニストップのパフェ・
今日の休日はそんなものでおしまい。


さて今から犬の散歩と筋トレにいこうっと❣