子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

旅行に行きたいな~🛣️

昨日、一昨日から一変。今日はとっても良い天気。


今朝はなんだか頭が痛くて起きられなかった。
重い日曜日。
昨日の夜に、旦那と喧嘩。
あまり喧嘩するほど会話をしていない夫婦なんだけど・・・。
昨日旦那の通帳を記帳してきた。
隔月にもらう年金よりも、かなりの額が引き落とされている。
そして年金はどんどん当たり前だけど少なくなっている。


食費や雑費は私のお給料で支払っている。だんなは自分の保険や光熱費のみ、どう考えても私の方が生活費を払っているのに、なぜそんなに使っているのか?と聞いたらキレられた。
ジブンだけで生きていると思っているのか?
本当に頭にくる。
何を言っても自分が正しいと思っているやつ。


むかつく~🤬


今日は仕事もあったので、家事を済ませたら仕事をしようと思っていたけれど。
むかむかして仕事どころじゃない。
外は良い天気なので、ドライブに行く事にした🚗🌈


信号の少ない田舎道を思い切り走るぞと、隣町までドライブ🛤️
田舎道は走りやすいし、本当に信号が少ないし車の量も少ない。
そして、音楽をガンガンにかけて、大声をだして歌ったり、大声で悪態をついたりするうちに少しだけほんの少しだけすっきりした。


いらいらしてアクセルを踏むと、危険なんだけど車のいない直線コースをほんのひと区間アクセルを踏み込んだ。先日優良運転手として、ゴールド免許に変わったばかりなので、遠慮がちに(笑)


大声を出すと気持ちいいね。


あっ、今度はひとりカラオケに行ってみようか。
その方が安全だね(笑)

このブログを立ち上げた時は、子どもたちの保育のことなんかを発信しようと思ってのブログだったけど・・・。


なんだか日々の愚痴がおおくなっちゃったね💦


イライラの対処法はみんなそれぞれ。
買い物も思い切りしたいけど。今は大きなお金の支払いがあるので無理~。


でも旅行に行きたいな~・・リフレッシュしたいよ~🚗


空が待っているぞ🌈