子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

老後の貯金が、消えていくぅ・・・・😭🏡

先日、車を購入したばかりの我が家。
納車も、お金もまだ払ってはいないけれど・・・・。


お金が出ていく~というのに・・・。
「お風呂」が壊れた・・・😭😭💦


お風呂自体は壊れてはいないけれど、以前からカビに悩まされていて、
我が家は築40年くらい。
中古で買った時は築12年ほどで購入し、そのころから既にカビは存在していた。


あまりにも酷くなってきたので、お風呂の工事をと考えて2年半前頃に見積もりを取ってもらったりしていた。
でも・・・。
コロナが大流行している中で、なんとなく工事は・・・。と悩み、ほぉっておいた。


先日、旦那が水漏れしていると・・・。
旦那の部屋の押し入れはバスルームと隣合わせ。
・・・「えっ?」もしかしたらお風呂??


しばらく絶句だった😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫
築40年かぁ・・・。


コロナ関係なくあの時に工事していればもっと安く出来たかもしれないのに。
今、見積もりを頼んだら、なんと〇〇十万も高くなっている・・・。ひえ~😱


老後の為にこつこつと貯めてきた貯金。
それでも老後暮らすのには足りないかも、子どもたちには迷惑はかけられない。
と思っていたのに・・・。
貯金を崩して払う事になりそう。


お金もないのに買う事が好きな旦那💦
色々調べて(暇だからね)
「どうせ工事するなら良い物を」主義。
確かにそうだけど、でもお金はそんなに出せないよ・・・。


子どもたちも巣立っているのに、この家私たちがいなくなったら、誰が住むの?
他もあちこち傷んでいるのに、お風呂だけ立派にしなくてもとつい考えちゃう私。


安物買いを好んでしまう私とは違うんだよな~😅
今日、ショールームに行ってみた。
ショールームに行けばそりゃあねぇ・・・。
汚れが付きにくい物や、あれこれ目がいっちゃうよね。


比較が出来なくなる。
そして明日は違うショールームを予約したとの事・・・。


めちゃくちゃ安い物でも私は、水漏れがなくなり、今のカビがなくなればそれでOKなんだけど・・・。
めちゃくちゃ安くてもそれなりの値段なんだからぁ~。


でもきっと旦那の思うようになるんだろうなぁ。
もうどうでもいいや😭😱


見積もりは立ち会えないし、旦那が全部業者に注文しながら進めているので、
全く見えない状態。
うーん。


まぁ。まだ働ける場所があって、働ける体があるので、それに感謝して
今回はお風呂ちょっとほんのちょっと覚悟を決めて、頼むしかないかなぁ。
なんだかぁ、去年は冷蔵庫と冷凍庫。
そして今年は洗濯機、車とお風呂・・・・。
頼みます😖😖💦
もうこれ以上何も壊れないでほしい・・です。


老後の貯金の為に、頑張って働くしかないね。
庶民は地道に生きなきゃね。


というものの・・・宝くじでもあたらないかなぁ・・買ってないけど(笑)