子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

今日は母の日💐

今日は母の日だった。
先日長男が家から葛西の練習場まで通うのに、来ていた時にくれた「母の日」のプレゼント🎁
なんだか、今はネットでプレゼントを頼めるので、手軽・・・。
「感謝」より何か送っておけばいいか的な発想のような・・気がする😅


子どもたちが小さい時は、旦那と一緒に「花」を買いにいき、ありがとうの気持ちも添えられていたような気がするけど、今は、とりあえずネットで注文。
まぁ、なにもないよりはもちろん、嬉しいし、ありがたいし、気をかけてくれているので、それはそれで、感謝。
次男は母の日のプレゼントを何がくるのかわからないけど、売り切れ続出?の物を注文、よくAmazonでもあと2点のみ・・・。なんて文字が書いてあるやつ。
多分その、あと〇点の戦いに敗れたらしく、当日には間に合わないとのラインで連絡があった。気にかけてくれる気持ちで十分だよ~🤗


とはいえ、私も実家の母親(もう94歳)にやっぱりネットで花を贈った身だから同じか(笑)


仕事で園の玄関に「母の日」に向けてのカードを先日飾っていたので、今日とういう実感がない。


そして最近は、近くの体育館のジムが再開したので、夕方から30分ほどだが、運動タイム。

今日はエアロバイク🚲
消費カロリーが表示されるので、今はバナナだけど、次の食べ物は何かなと気になりながら、次になるまで頑張ろうとおもっちゃう、単純な私💦💦


ランニングマシーンも同じように表示。
ランニングマシーンの方が、全身運動でカロリー消費が早いように思っていたが、どうもエアロバイクの方が、カロリー消費が早い。
昨日はランニングマシーンで走ったけど、走ったり、歩いたりしているので時間をかけてもカロリーはそれほど減らない💦
隣の男性が、めちゃくちゃ早く走っている。ちらっとどんな食べ物が表示されているのかなと横目で見ると、目玉焼きとサラダだった。
今まで目玉焼きまで到達したことがない・・・・。
それよりも、目玉焼きとサラダはヘルシーなイメージだったが、
結構カロリーあるんだなぁと思ってしまった。


カロリー計算しながら食事制限する気は全くないけれど、このマシーンに表示されると、もっと運動しなきゃって思わされる・・・。


そこでは頑張る私だけど、家に帰ってからシャワーを浴びて、🍺を飲みながら夕食作り・・・。キッチンドリンカー(笑)


今日は母の日なので、いつもより1本多く飲んでます💦🍻