子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

大型連休最終日🎊

今年の連休は、庭いじりで始まり、庭いじりで終わった。
2月頃にそれまで使っていた、物置小屋を壊し、新しい物置を置き、その残土を数か月かけて(休みの合間に)崩しそしてようやく花壇らしきものをつくってみた。
今までは雑草との闘いの夏だったので、少しはその戦いが少なくなる事を狙い・・・。
また仕事が始まったら、休みの度にちょくちょく手入れしないとなぁ。
でも今までよりもたぶん・・。だが、手入れしやすくはなりそうな予感💦
先日気になっていた「茗荷」も芽を出し始めた。
そして、株がかなり増えてきていたはずのアガパンサスが、残土の中から顔をのぞきだしてきた😭
株がかなり増えていたのに・・・。物置の前にコンクリートをうちにきた業者が植物関係なくどんどんと植物の上に残土を置いていった為と、旦那が側でみていても、まったく興味を持たなかったせいだ!😠


確かに、明らかに植物が植えてあるよ~💦的な状況ではなかったので致し方ないが・・・。
二株ほど見つけて鉢に植え替えて、そのほかにまた株が葉を光に向けて出てきたので、ほっとした。また今度植え替えてあげよう。

ワイルドストロベリーも可愛い実をつけ始めた。
春🍓だなぁ。なんだか花が咲いたり、実がなったりするとやっぱりわくわくしてくるね。

少しだけ落ち着いた雰囲気になった我が家の庭。
このペットボトルは、猫対策💦🐱🐱
植えたアピオスを先日猫が掘り返していたので、近所でよく見かける対策(笑)
これが本当に効くのかはさだかではない・・・。

玄関先のラベンダーにも、少し追肥をしたり・・・。

これで、5連休は終わり。
明日からはまた仕事だぁ。


そういえば近くの体育館で、コロナで閉館していた「ジム」が再開した。
早速この連休で再開し始めると、昨日久しぶりに「ジム」友だちに会った。
みんな待ってたんだね~🤗🤗


コロナだったので、私はひたすらYouTubeのダンスや筋トレ、そして「カーブス」にも入会して、運動だけは続けてきた。
でも、「ジム」が再開ならお金のかかる「カーブス」はやめようっと🎉


大谷翔平さんじゃないけど、私の元気の源は、「寝る」「体を動かす」「飲む」(笑)
事。
毎日の旦那とのストレスはたっぷりとあるけれど、とにかく、その3つは休まず・・(飲むのはやっぱりやめられない・・)
明るい老後に向けて頑張るか😅