子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

GW、ただひとつ予定❣️他は予定なしでぇす💦


本当に久しぶりに友達と会った✨

コロナもあり、なかなか会う機会がなくて!

久々に、懐かしい街、吉祥寺に行ってきた。

本当に久々なせいか、駅ナカで迷ってしまった(笑)

おのぼりさんしてしまった💦


今は携帯があっていいね〜😭

と昭和の人間はついつい思ってしまう🥰


吉祥寺にクレヨンハウスが出来たとの事。早速連れて行ってもらった(笑)


オーガニック中心の食事も頂けて、そして絵本やおもちゃもたくさんあって✨

仕事人間?の私には、サイコーに楽しめた。、クレヨンハウスに行く途中、前から白髪のおばさんが歩いてきた。

白髪だけど、なんだかお洒落で、なんとなくオーラが…と思っていたら、友達が落合恵子さんだよと教えてくれた。

確かに、クレヨンハウスの創設者。

オーラが✨


でも、当たり前だけど、若かりし頃の落合さんの面影はあるものの、お年を召したなぁ(笑)私もだけど(笑)


そのあと、大好きなニキティキのお店や、ポストカードの専門店、雑貨屋さんなどなど、あちこちあちこち、歩き周りおしゃべりは尽きず…。


たくさんたくさん、『愚痴』を聴いてもらった〜😆

同じ仕事をしているので、仕事の『愚痴』

私の結婚当初から知っているので、旦那の『愚痴』をたっぷり聴いてもらい😊スッキリした〜(笑)

それにしても、人が多かった!

前に来たときはポストカードのお店もそれほど混雑はなかったのに、今日は小さなお店いっぱいにひと、ひと、ひと💦

久しぶりのお出かけOKのGw☀️


みんな外に出るよね〜💞


楽しい雑貨屋さんに行ってもやっぱり購入しちゃうのは、職場で使える物(笑)


自分の欲しい物、購買意欲が沸き起こる物は、自分の物ではなく、きっと子ども達やパバ、ママがホットしたり、喜ぶ物に目が行ってしまう。

まっ、仕事が趣味みたいなもんだからなぁ🥳


「可愛い〜❣️」を連発した1日だった☕


相当歩いたので、今日はマッサージしてから寝なきゃ😆


帰りは遅くなったけど、しっかり夕飯を作ってから家🏠を出ているので、時間は気にしない🌛

と思って、時間をみたら夕方になっていた(笑)

帰ったら、夜🌃

最近日が伸びたので、全く時間が遅くなったように思わないよね。

電車の中で、携帯いじっていたら、なんと乗り換え駅が過ぎてしまい…。慌てて次の駅で降りて乗り換え💦


帰りはのんびり帰ろっと🚎