子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

園児たちと一緒にカヌーの見学をしたよ🛶🍂

11月の後半から長男が帰ってきている。
カヌーもオフシーズン。
滋賀のアパートから岐阜の川まで通うのはかなりお金もかかり厳しいらしい。
なので、しばらくは実家から葛西のカヌーコース迄通うとの事。
食費や光熱費も抑えられるしね。
スポーツだけで暮らしていくにはなかなか大変だ!
もっとサポートしてやりたいけど、高齢者家族は難しい・・・💦


長男はまぁ、こまめに動く子😄
家に居るといつの間にか洗濯物畳まれていたり、食事の後の食器も洗ってくれたりとよく気が付き動いてくれる。
仕事で遅くなると連絡入れると、ご飯を作ってくれたり等など・・・。
いると本当に助かる💞
食後の食器洗いは旦那の仕事だったのだが・・。
長男がすぐに動いてくれるので、最近旦那は本当になんにもしない・・・。
ますます動かなくなっている。
それはそれで困った事だ😠
私と長男が日中は出かけているので、犬の散歩位はしているのかなと思いきや、
寒いのか、一ミリたりとも動かず、パソコンの前に座っているらしい。
困ったもんだ。どうしたら動くようになるのか?このままではよけい動けなくなり、本当に介護となってしまう。
本人はまた台湾に行きたいなどとぬかしているが。
体はどんどん動かなくなるだろうな💦


先日風が冷たい中、保育園の子どもたちと長男のカヌーのパフォーマンスを見学した。
子どもたちは「がんばれー」と可愛い声援を送っていた。
かなり寒い日だったので、長男も子どもたちもブルブル🍃

でもひとりずつカヌーに乗せてもらいご満悦の子どもたち。
裸足の息子はひとりずつ乗せての記念写真をなんと30枚以上撮り・・・。
本人が一番寒かっただろうな。
でも、子どもたちが喜んでくれたので良かった。
ちょっとしたイベント。
この中から未来のカヌー選手が育ってくれるといいなぁ🥰