子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

台湾旅行1日目は強風にさらされたぁ~💦☔

台湾1日目✈️

まずはホテルに行き、チェックインし、空港でもらった抗原検査を行った!2日に一回して写メを撮って置くらしい。

写メは必要に応じて、見せる事があるかもとの事。






その後近くをウロウロして夕方から九扮と十扮にツアーに出かけた。

バスツアー。

ガイドの方は日本に留学経験のある方。とてもとてもお話が上手☺️

私の中ではこの九扮と十扮が一番行きたかった所。

でも…。旦那は夕方からのツアーで夜のランタンや提灯の方が綺麗だろうとツアーを予約したらしい。

私は半日かけてゆっくり廻りたいなぁと思っていたのだが…。まっ、千と千尋の神隠しのモデルとなったお茶屋さんの写真とお茶を頂ければ十分!と思った。


なのだが…。

冬の台湾は雨が多いことで有名。

しかもこの九扮は標高が高く山なので、雨は仕方ないなぁと…。でもまさか嵐になるとは💦

傘はひるがえり☔風はビュービュー(笑)

服はビショビショ😭

そして旦那は案の定坂道を登れなくて断念💦


私と次男とで狭くて急な階段を登って歩いた。雨風吹く中提灯は明るく、通りは結構いい感じ✨

そして念願のお茶屋さんでお茶を頂いた。

美味しいウーロン茶。

時々お店迄壊れてしまうんじゃないかと思う程の強風⚡☔


それでもせっかく来たのだからと雨の中お茶屋さんを撮影した。



その後、十扮へ。

ランタンに火を灯し空高く健康を願って飛ばした。

年に一度あるランタン祭りは沢山のランタンが夜空に浮かぶのでそれは圧巻らしいが、今回のツアーはかなり遅い時間。

なので一軒開いているお店で、はい!墨で願い事書いて、はい!こちらにも書いて!はい、ここ持って写真撮りますよぉ!はい!飛ばしますよぉ~(笑)と言われるがままにいかにも観光のポーズ(笑)

なんだかなぁ。

そんなもんかなぁ?


やっぱり大自然を感じながら山歩きもしたかったなぁが本音。

でもたぶん旦那は無理だろうから…。

またリベンジしたいなと思った。

台北に戻り夜市で食事。

もう少しゆっくりしたかったけど、今日は自宅を朝の4時に出てからの強行。

かなり疲れた!

明日からはあまり予定がないらしく、どこに行こうかな~。

一応台北の街を散策する予定。



今日はとりあえずゆっくり寝ます(笑)