子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

久々の海外旅行に行ってきます✈️


羽田空港第3ターミナル。


突然…。というか…。

台湾に行くことになった🤗


旦那が以前から台湾に行きたいとは言ってはいたが、ふ〜ん。位に思っていた。

ある日次男と台湾に行こうと思うんだけどあんたはどうする?と言われた(笑)


海外旅行は結婚する前は結構行ってはいたが、結婚するときカナダに行く予定を妊娠したことでキャンセル💦


なので、息子が26才だから…。27.8年ぶりとなる。

めちゃめちゃ久しぶりの海外にちょっぴり緊張(笑)🫣


そして、旦那はずっ〜と家にいるのであちこち調べて計画しているらしく…。私は仕事中心の生活なのと旦那が計画してるなら口を挟まないかなと思って、今回の旅はほとんど検索していない😅

まっいいか✨


次男にもどこに行きたいか調べておいて!と言っていたが、本人もあまり検索していないみたい。

何とかなるかな?


久しぶりの国際線。

ほとんどが、自動チェックイン。

楽だけど心配…昭和生まれ(笑)


そしてゲートを通る時しっかりボディチェックもあったりして。

そりゃあ相当前から比べたら変わるわな😆


朝めちゃめちゃ早くに家を出た。

眠い💤

次男は自分のアパートから直接から空港に向かった方が早いのだが、私が首都高運転が怖いので…🙏

わざわざ実家に招集して運転🚗してもらった。


とりあえず、行ってきます✈️