子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

「蒸気機関車」大樹に会ってきました🤗🚂

息子の応援に行く❣という名目で、いつもその土地を観光して回っている私。
今回は鬼怒川温泉駅が近くという事で、「大樹」に乗る🚂ことにした。
今クラスの子どもたちが大好きな「大樹」
子どもたちにも沢山お話が出来るので乗らなきゃ!
カヌーのママ友に話したら、それは仕事の一つだね~。
電車賃はらってもらってもよいかも~なんて冗談(笑)


事前に切符をネットで予約していた。
試合が終わった後少し時間がありそうと思って、東照宮も近いので先に東照宮にいく事にした。
会場から車で30分。
大樹の時間まで少し観光できるかなと思って車を走らせた。


でも・・・。
そこは3連休だった・・・。
東照宮近くの道は大渋滞。
まったく車が動かなくなり。
大樹に間に合わないと、東照宮は諦めUターン。


宿に寄ってから鬼怒川温泉駅に向かった。
丁度、転車台に乗っている大樹が観れて。
転車台をクルリと回っていたところだった。
なかなかレアな写真が撮れた~。

そしてこの蒸気機関車に乗って、下今市駅まで約30分の旅。
今日最後の運転だったので、乗っているうちにだんだん陽が落ちてきて、外の景色は日中よりは、確かに楽しめなかったけれど、機関車が走っていると道の人たちが手を振ってくれていた。
毎日数回蒸気機関車が走っているこの地域の風景。
当たり前の生活になっているんだなぁ。って思っちゃった。


そういえば、私の実家の新潟も、私が小さい頃走っていたよな~。
めちゃくちゃ遠い記憶・・・。
この汽笛の音。そして煙の匂い。
なんだか懐かしいなあ。って思ってしまった(笑)


昭和の30年代の生まれなので(笑)

夜のライトアップされた駅もまたよいよい😂😂


ほんのわずかな時だったけど、なかなか素敵な旅となったよ。


さあ来年は鹿児島国体💦
鹿児島は行けないな~と思っていたら、
今日実家に帰ってきた息子に、行けるんじゃない?以前に岩手や富山、岐阜そして愛媛も行ったじゃん!と言われ・・・。


もうその気になってきてしまった。母でした~😂
きゃ~🤗🤩
鹿児島のいいとこどこかなぁ。調べちゃおうかなぁ💦