子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

栃木国体に応援に来たよ🚗


栃木国体に来ている。

昨日迄はかなりの雨だったのに、今日は嘘みたいな晴天☀️


息子の応援での旅行は久々。

去年はコロナで無観客だったり国体自体がなくなったりしたので、今年は何とかマスクしながらでも応援出来て良かった🤩






風もなく絶好のカヌー日和。

カヌーは、自然の中で行う競技。

スタートから天候によって左右される。

今日はどの子達も風に迷わされる事なく思い切りできたんじゃないかな?


実力は、なかなかうちの子は上にはいけないけど、なんだか楽しそうだった。

その笑顔を見られただけでもいいか(笑)


とりあえず、入賞だけは何とか💦

明日も朝から応援に行くぞ!


ちなみに今日、佳子さまが応援に来ていたみたい、写真撮りそこねた〜💦

後姿は見かけたけど…。


帰りのシャトルバスの中で隣に座ったおばあちゃん。

突然話はじめ😁

今日は13夜なので、もち米を炊いてきた。今から帰っておはぎを作って、近所の子ども達が13夜に近所を周り歩いておはぎやお小遣いをもらう風習があるらしい。

そんな話を聴きながらほっこり。

欧米のハロウィンみたい。

日本の地方の風習に触れられてなんだか嬉しくなった☺️


今日は鬼怒川の素泊まりホテルに泊まっている。

このホテル、以前に映画の撮影?で貸し切りとなり、この部屋には、綾瀬はるかが泊まったらしい🤩

ほんとぅ?

どうも、ホテルのオーナーの自慢らしい(笑)