子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

昼飲みランチに行きました🤩


久しぶりの近所のママ友達とのランチ✨


コロナ前は一緒に旅行に行ったりして楽しんでいたけど、グループラインで食事行かない?とのお誘い🤩

思わず「いくいく」と返信した。

昼飲みランチは本当に久しぶり🥰


話題はやっぱり息子や娘のお話中心(笑)

みんな成人して、そして就職、結婚、出産🤣


近所なのでみんなで家の庭でよくバーベキューして、そして住宅街を子ども達はチャリでぐるぐると走り回って!なんて懐かしい話。

今は孫達が住宅街をチャリで周っている。

それを眺めている、おばあちゃん世代になった私達(笑)


みんなフツーに育っているなぁ。

ふと、うちの子たちは?

ウ~ン💦


まだまださきの話なのかなぁ?

まっ2人ともそれなりにしっかり生きてるのでまっいいか!!


そして話題は終活の話。

みんなそれぞれに、保険の事や銀行の引き落としの事等ナド、ノートに記入しているらしい。

確かに何かあったらわからないと困るもんね。

中でも一番若いママが、終活プランナーの講習受けて来たとの事。

そっか、そうだよね〜。と言いながらもまだまだ手をつけていない私…。


そろそろ動き出さないとなぁ😭