子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

久しぶりのランチ🍝

近所のママ友と一緒にランチに出掛けた。
ランチに行くのも、コロナの為本当に久しぶり。


今まで住んでいるところにはあまりおしゃれなお店がないのではと勝手に決めつけていて、どこに行こうかとネットで検索してみると。
あったあった。意外とおしゃれなお店が沢山出てきた。


この近辺も捨てたもんじゃないね。とちょっぴり嬉しくなっちゃった😊
そして見つけたお店。
ドックランもあって、自然い囲まれたおしゃれなお店だった。
なんだかちょっ遠出した気分。


この所休みといえばついつい仕事をしてしまう。
出勤しているときは、なかなか書類の時間は取れないし、またおもちゃも簡単には作れないのが現状。特に4月5月は新年度がはじまったばかりなので・・。
ママ友曰く、家で仕事はしちゃだめだよと・・😥
わかってはいるけど、でもこの職業は難しいなぁ。
もう何十年もやってきて、書類やおもちゃつくり、そして勉強に休日を使ってしまう。
勿論遊びにもいくし、映画も行く。買い物でストレス発散も。
でも一日のうち、数時間はやっぱり仕事。
仕方ないよね。サービス残業もなるべくしないようにはしているけど、家に持ち帰るならこれこそサービス残業だよね😖
でも、おもちゃつくりは趣味の範囲かな?
子どもたちの喜ぶ顔や楽しんでいる顔を想像するだけでうれしくなっちゃう。
職業病だね💦
この日は、久々にリフレッシュできた。


ママ友とのおしゃべりも楽しかったし・・・。
美味しい料理と素敵な景色。
たまにはいいよね。
いつも次男と一緒に食事に行こうとお店を探していたけれど、こんなお店があるなんて。
早速次男に写真を送り、地元でも素敵なお店があるよ~。と自慢しちゃった。

濃厚ウニのスパゲッティ🍝めちゃめちゃ美味しかった。

ドッグラン🐶沢山の犬たちが楽しそうに走っていたよ~(^^♪