子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

古民家cafeでお食事🥣

先日同僚と一緒に近所の古民家カフェに行ってきた。
場所も街から少し離れた隠れ家的な場所。
狭い道をくねくねと車で走っていると、突如看板がでてきて。


Googleでも、ナビが近くに来たので案内を終わります。と見捨てられた(笑)
それでも、駐車場は何とか見つかったがなんと平日のお昼というのに、私が駐車したらもう満車状態・・・。
人気のお店とは聞いていたけど、そんなに~?💦


確かに店構えも雰囲気があって素敵だった・・。思わず写真を撮ってしまった。


古民家カフェって落ち着くよね~。

食事の注文は古民家の雰囲気とは逆で、今どきの注文形態。
QRコードを読み込んで、メニューを選ぶ形。
注文はちょっとあたふたしてしまった(笑)
同僚に聞きながら無事注文できた~🤣


そういえば去年行った「台湾」の高級店での食事の時も事前にQRコードを読み込んでの注文だったなぁ。
あの時は台湾タワー(台北101観景台)に登って景色も見ずに注文したなぁ。
お店で追加注文しようとしても、うまく出来ずに、結局お目当てだった小籠包を数種類食べただけだっだ😩
美味しかったけれど、もうちょっと色々な物食べたかったけど、上手く注文できずに終わった。そんなちょっぴり苦い思い出を思い出しちゃった。
でもここは日本、言葉が通じるっていいねぇ。
どんどん世の中進化して行っている。なかなかついていけていないなぁ。

お料理は思い切り奮発して海鮮丼。
当然美味しかったよ。
メニューを見た時はこんなに食べられるかなぁと思ったけれど、なんの何の、ペロっと食べてしまい、デザートまで頂いちゃった😋


でもその後がやばい💦
食べすぎたせいか、そのあと珈琲を飲みたいって思っていたのに、もうお水すら入らない位、お腹がパンパンになってしまった😭


時間が経つと余計に苦しくなる。
胃もたれ(笑)
年には勝てないね~。


なんて幸せで平和な一日・・・。
そうして過ごせることに感謝だね~😆