子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

産まれて初めての湯治の宿🛁


生まれて初めての湯治の宿。


映画で観た事あるか?それともドキュメンタリーで観たか?

何かで観た事のあるような風景😆


こうなってんだぁ~。となんかわからないけど納得(笑)

アパートの1室のよう。

トイレもキッチンもあるひとり暮らしの部屋。

こうして…湯治しながら体のあちこちを治したりするんだ。


お風呂は確かに気もち良かったよ。

朝一で、お風呂入りに行ったら、もうすでに先客が…。

おばあちゃんとママと6ヶ月の赤ちゃん👶

どうも、このお風呂の常連さんらしい。

200円でこんなにいい温泉に入れるのはここしか無い!とおばあちゃんは断言。この界隈でも1番の温泉だよ~。と言っていた。確かに昨晩も地元の人達が続々と温泉入りに来てたなぁ。


でも、やっぱり一晩寝て、換気扇をひと晩中回して少しだけ臭いが消えて眠れだけど、やっぱり二晩は無理〜💦と思って、昨日のうちにホテルを予約。幸い空いていたので、

つい…。

そして、今晩はアパホテルに泊まる。


この落差(笑)

朝になって、あ〜ひと晩なんとかなったなぁとアパホテル予約キャンセルしようかと思ったけど、やっぱり辞めた。


ひと晩3000円は捨てちゃったけど、いい経験になった(笑)





そして、今晩はアパホテルの近くの居酒屋で飲んでます。

芋焼酎。初めて飲んだけどそんなに臭みも無くイケル🍠


焼酎の水割も初めて呑んだ。

この旅行は初めて尽くしだなぁ。