子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

想いでのキャンピングトレーラー🚙🏕️

庭に物置として置いてあったトレーラーを処分することにした。
何年も使わずに置いたままだったのだが、夫はいつ売っても売れるはずと言っていたが・・。先日査定してもらったら、お金にはならないとの事。
もしかしたら他のトレーラーを扱っている会社に相見積もりしてもらってもいいのだが。
なんだかあちこち連絡してアポイントとるのも面倒なので、1社にお願いした。
今回査定をお願いした会社は、うちが一番いちばん初めにトレーラーを購入したところ。
とても感じの良い接客で私も夫も気にいっていた。

最初のトレーラーは三角屋根のトレーラー。
折り畳み式のトレーラー。可愛くて折り畳むと低くなるのでヘッドの車で引っ張って運ぶのも楽・・・。だったはず。夫が運転していたので定かではないが。


物置となっていたので、長男が中を片づけてくれた。ファルトのカヌーは売ったり捨てたり。キャンプ道具は息子の知り合いに売ったりしてくれた。
片付いたトレーラーの中に入ると、なんだか色々な事が思い出されて思わず涙が出てしまった。綺麗になったトレーラーの中でお茶でも飲みながら思い出に浸ろうかと思ったが、なんだか一人では寂しすぎて。
なので、近所のママ友を呼んでお茶会を開くことにした。
お茶会という飲み会だけどね。
昔はよくこのトレーラーと駐車場を使ってバーベキューを近所のママたちや子どもたちと一緒に開いていた。最近はみんなで美味しいお店に行く事の方が多くなってしまったけれど。
いつも集まるときはみんななんだかんだと持ち寄りで集まってくる。
でも久しぶりなので、久々に色々料理を作ってお招きした。
お昼から夕方暗くなるまで、みんなで飲んでおしゃべりして。


トレーラーがなくなったら、この場所どうするの?と言われ、しっかりコンクリートで駐車場になっているので、どうしようかなぁ・・・。きっとしばらくはこのままかな。


先日、名義を変更して廃車手続きしたので、会社に連絡を入れるとこの連休中に取りに来てくれるとの事。
いよいよかぁ・・・。と思うと余計寂しくなるなぁ。


夫が選んで残していたものを少しずつ処分しているが、いいのかな。
なんだか、悲しいけれど思い出がなくなるわけじゃないしね。


とにかく、私になにかあった時に子どもたちに迷惑かけないように、今のうちできる事はやっておきたいと思っている。

今日はお寿司やらそうめん、焼きそば、等など。
あとは、美味しいお酒を沢山頂いた。
帰りは、みんなタッパーに入れて持ち帰ってもらったよ。一人じゃ食べきれない(笑)


みんなありがとう🥰