子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

我が家にまた🐶がやってきました🤗

我が家に犬がやってきました。
先日、旦那が日曜日に伊勢原まで犬の壌渡会があるんだけどいかない?と言ってきて・・。
日曜日か・・。
土曜日も仕事、月曜日から金曜日まで休みなし・・・。
ひぇ~😭


どうせ運転するのは私・・。
7月に行う予定だった壌度会。前回はコロナで中止となり今回を逃したらまた数か月後となってしまう。
でも、私が疲れるから嫌だなと言ったらきっと機嫌悪くなるんだろうな・・・。
なんだかな。
と気乗りしないまま朝早くに出かけた。
車の運転は上手ではないけど嫌いじゃない。
空は快晴でドライブ日和。
気持ちは少しずつ上向き方向に。私ってなんて前向き(笑)


どうせ伊勢原まで行くなら美味しい物食べよう。そしてお土産も買いたい。
なんて思っていたら、壌度会が行われるペットショップにはすでに先客がいて。
早めに順番を取らないといいと思った子を選べない・・。という事で、結局順番まちとなり食事はセブンイレブン(笑)💦😅


何とか順番が3番で確定し、3番目に犬たちと会えることになった。
壌度会って初めてなので、そんなもんなのか。


結局欲しいと思っていたミニチュアジュナウザーは今回出ていなかったけど、
イタリアン・グレーハウンド、通称「イタグレ」ちゃんが3頭。
どの子も女の子で7歳位。
たぶんきっとブリーダーの所で子どもを沢山産んだのかなぁ。


甘えん坊の女の子・・・7歳なので人間でいえば50歳位?
一目ぼれしてしまい、頂くことになりました。


本当は旦那に散歩に連れて行ってもらい少しでも運動してもらおうと思って犬を貰う事にしたのに・・・。
今日は私がお休みだったので朝夕とお散歩。
初めての場所なので、あちこち匂いを嗅ぎまくり。
少しずつ歩き方もしつけなきゃなぁ。
でも、前のシェルティも旦那が自由に歩かせて、そのうちいう事聞かなくなった事があるので、休みの日は私がしつけるかな。


でも。。。月曜日から散歩連れてって欲しいものです。



イタグレのからちゃんは毛がないので寒さに弱い。
なので今までの🐶は毛がふさふさしていたので、全く必要なかった🐶の洋服。
ネットでポチポチしてしまいました💞
甘えん坊なので私が仕事から帰るとすぐに抱っこ抱っこコール。
本当に可愛い。
大切な家族が増えました💞