子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

カヌースラロームの応援団

今年の第1戦は無事に終わった。
私は、富山に応援には行けなかったので、息子がスタートする時間を調べて、結果を
チェック。
毎回だが、ドキドキしながら結果のアップを待った。
いつもなら、会場に行って祈るような思いで、見守っていたが、今回はスマホ片手にじっと待っていた。


2日間の結果は、微妙な位置。毎回だが、どうしても上に行けない。
その違いはいったい何なんだろう・・・。
Facebookで羽根田卓也さんが、違いは精神力と語っていた。
確かに、うちの子はいつもメンタルが弱く本人も自覚していて、コーチをしてくれている人たちにも言われてきた。
自然が相手なので、もちろんその日の天候も関係しているが…。


最終結果で、今回は代表には及ばなかった。
息子より若い子たちがどんどん伸びてきている。


どんどん先を越されていく。
本人が一番つらいとは思う。
今現在、彼は会社に所属しながらアスリート枠で働いている。
今回の結果次第で、仕事の量が増えていくだろう。
その分、練習に時間を割くことが難しくなってくる。
それでも社員として雇ってくれているし、他の社員より出社日数は少なく
その分練習に時間を使っていられている。
彼自身、これからもカヌーを続けていくためには、会社に残るのがベストと
親の私は思うが、まだまだもっと上を目指すために頑張ろうと思っているなら
また違ったやり方もあるかもしれない。
どちらにしても、応援はしていくが、羽根田さんのように、海外へ飛び出していくにはもう年令も難しく、私たち親もサポートは難しい。


宝くじでも大きく当たって、全額サポートするから気が済むまでやっていいよ。
と言ってあげたいものだ。