子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

息子の応援隊、今年はどうなることやら…😅


今週の土曜日に今年最初のジャパンカップが富山で行われる💓


カヌースラロームでは、ナショナルチームと日本代表チームそれぞれ、A.Bのチーム3名ずつが入る。ナショナルチームはすでにオリンピック出場権を獲得している。


今回はシニアの日本代表を決める大会❗


息子は2019年では、シニアの日本代表チームのBチームに入っている。

今年の順位がはっきりする戦いとなる。


この大事な大会はどんな事があっても絶対に応援に行きたいと思い、2月には飛行機、レンタカー、ホテルの予約をとっていた。

でも、コロナがまた増えてきて、結局今また緊急事態宣言が出された😨


私の住んでいるところは蔓延防止の地域。

かなり悩んで、飛行機に乗る迄電車を乗り継がなくてはならないのが嫌で、結局飛行機、レンタカー、ホテルのセットをキャンセル💦

キャンセル料は少し早めに手続きしたので飛行機代だけで済んで4000円。


やっぱり富山迄車で行くことにして、出掛けるのも明け方。なるべく人との接触を避けて行こうと準備していた。


そしてホテルも2泊予約を入れた💕

富山も今現在レベル2の段階との事。


関東から行くのに万全にしていこうと思い、2週間前から起床時に熱を測り、記録して、それから近くの耳鼻科でPCRも受けられるので予約💦


陰性がわかれば大丈夫と本当に万全の準備をしていた…のに😰


結局、大会は無観客となってしまった😵💧

当然、ホテルはキャンセル💦


残念でならないし、少しでも息子を近くで応援したかったのに😭


でも、大会に行って、全国から集まって来る選手との接触もあるため、帰ってきてからもし移っていたらの恐怖は確かになくなった。


残されたのは、検査キットと富山の友達にあげようと買っていたお土産📦


検査キットまだ使っていない‼️

使用期限はいつまでなんだろう…か😣😱

はぁ😞💨


今年のGWはなにして過ごそうかなぁ( ; ゚Д゚)


今年の大会はいくつ応援に行けるかなぁ(..)