子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

ひと雨ごとに草が笑ってる。


今年は、土日の休みの度に雨続き。

ここ数年旦那と出掛ける事がなくなって来たがカヌーで花見は毎年出掛けるようにしていた。

でも去年も今年も桜の満開の頃、必ず雨が降りカヌーに乗る機会を逃して来た。


今年の花見は、園の子ども達と散歩に行き桜並木を歩き、桜を楽しんだ(^ー^)



また家からほんの少し離れた桜の名所、もう今日で終わりだというニュースを聞いて、仕事を途中で夕方思い立ったように車を走らせた。

桜はやっぱり素敵🌸

仕事の疲れも花で癒される💓



さて、私の家の庭も様々な花が咲いてきている。

年度末と年度始めは、休みの日でも、なんだかんだと仕事を持ち帰り室内にこもっていたので、そろそろ気温の上昇とともに動き出すか🌿

見て見ぬふりをしていた庭をこわごわ覗くと…😅



ひと雨ごとにかなりの雑草が〰️💦

去年は、コロナで在宅勤務が続いたので、合間をみて草との戦いをしていたが、今年は毎日出勤(当たり前だけど)

なかなか庭に手を出せないでいた。

しかも新入園児の対応でかなり腰が悲鳴をあげている。


あ~😰雑草が今年は戦わないの?と笑ってる。

でも心は動いても体を酷似するわけにもいかず〰️😨

5月の連休まで戦いを伸ばすかなぁ(^_^;)


待ってろよ〰️💦



雑草の中でも、健気に咲いているワイルドストロベリー🍓