子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

事件❔が起きた(・・?

年度末。休日返上で書類やらおもちゃやらの仕事をしている。

平日の仕事終わりは、とんでもなく疲れているのでできないし、やらない❗

なぜって、帰ってから食事を作り、お疲れ様🍺ビールを必ず飲んでいるから✨


飲んじゃうと全くもって動けない。忙しいなら飲まないで仕事しろ❗って自分でも思うけど、やめられない😓


最近の休日は朝はゆっくり起きて洗濯して…😅あとは買い物位。残った時間は全て仕事にあてている。お昼ご飯は以前からではあるが、コンビニ弁当やスーパーのお弁当🍱

最近は特に旦那に対しても朝食と夕食位しか作らない。

朝が遅めなので、昼はいいかと自分の分はいらないが旦那は食べたい派。なのでお弁当になっちゃう。


今日もスーパーに買い物してお弁当を買ってきた。今日は私の分も購入。

自分の部屋に入り、仕事しながら食べようと蓋を開けた。

ぽろっと何かが落ちたように感じた。見てみると「針❕」

えっ?何😱

このお弁当は食べちゃいけないのかなぁ😅

と思いつつ…💦食べちゃったが(^-^;

先日おもちゃ作りで確かに針を使ったが、それから数日たっている。

この部屋で毎日寝ているし、気がつかない訳がないよね〰️😨


よくある事件のやつなのかなぁ。

でも、針仕事したときに落ちたやつが見つかったのかなぁ?

わからないので、スーパーには報告しない事にする。だって私が落としたものだったら笑い話じゃあ済まないし。


私自身、とりあえず体調は大丈夫。(考えすぎ?)針は新しいような、家にあったような?わからない🤷

ポジティブに、新しい針を貰ったと考えるとするか🎵

と針箱の中に入れちゃった☺