子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

最近はまっていること・パート2

最近はまっていること、前回も書いたが、ダンス😁💃
以前までは、週に1回はホットヨガに通い、汗をたっぷりかいて代謝をあげようと頑張っていたが、コロナでホットヨガに行くことが怖くなり、年令とともに代謝がとめどなく堕ちていくのを何とか止めようと、友達が教えてくれたYouTubeのダンス😂


ほとんど毎日10分から15分ほどだがやるようにしている。
すると、なんだか普段買い物をしていても、仕事をしていても体をうーんと伸ばしたくなる衝動に駆られてしまう。


仕事では夕方時々、子ども達と一緒に、しかも園庭で(車道側に園庭が向いているので丸見え😅)子どもたちはフェンスでそれほど見えないが、わたしたちは、思い切りNHKのおねいさんのように、子どもたちの好きなアンパンマン体操などを思い切り踊っている・・・。


もう恥ずかしいとか関係なく、体を伸ばしたい症状が…。もう病気かなぁ。


スーパーに買い物に行っても、なんだか体を伸ばしたくなって、ついつい脚を上げてみたり屈伸してみたりと落ち着かないおばさんと化してしまっているワタシ・・。


やばいです。


公園を散歩とかしていて体を伸ばしたり、段差に足をかけて伸ばす分には、多分変なおばさんに見えないかもしれないが、季節の花をとりにいくことしかなかなか散歩に向かえないことが多いので、ついついスーパーでやってしまう・・。


変なおじさんならず変なおばさんを見かけたらたぶん私かと思います🤣🤣🤣


韓流ドラマを見ているときは真剣になりすぎて、微動だにしないのに・・・。
このギャップ。
でも体を動かすのは気持ちいい。
場所を考えて動かし続けようっと😉