子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

春がきた?

今日は良い天気でしたね~😊
月末はカリキュラムなどの書類が山積みで、お休みをとっても家の中で仕事の日が多くなります。どちらにしても、コロナでどこに行くでもないので…。
なかなか出勤時にはできないんですよね~。
この仕事…。まっ、そうやって数十年やってきたのでいまさらですが…。


このところ、園児の誕生日がなかったので、誕生日の野に咲く花のプレゼントの為の散歩はしばらくお休みしていたのですが、明日誕生日の子がいるので、運動もかねて約1時間、久々の近隣散歩に出掛けました😊


天気が良くてよかった。
午前中は暖かくてコートが必要ないくらいの気温。
風がちょっとあったけど、気持ちの良い風で、春のようでした。🌬


いつも歩く道を行くと、オオイヌノフグリが沢山咲いていました。
春ですねぇ。
そして、しばらくオオイヌノフグリの群生で1本ずつ採取していると、小さなちいさなテントウムシみっけ


のんびりとテントウムシのちょこまか動く姿をじっと見つめてしまいました。


今回の花束は、冬の為あまり大きなものにはなりそうにないけど、ほとけのざやなずな
それから土手には、からし菜が咲いていて、1月の花束というよりは、3月の花束になってしまいそうだけど、春の訪れを待ちわびるってことで良いかなぁ。🎉


今年の子たちは生まれが遅いため、これからまた数名分作らなきゃ
青空も美しく、気持ちの良い散歩になりました。

気分転換必要ですね💛😉