子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

2021年 はじまりました🎍

明けましておめでとうございます。🎍
2021年の初日の出☀


長男が毎年のように近くの湖に行き初漕ぎをしています。
私は布団の中でぬくぬくしながら、写真だけ送ってもらいました~😊


昨年は大変な年となりましたね。
医療従事者の方たちはもっと大変。でも結構若者はあまり感じていないのが現実・・・。
家の子どもたちも同じ・・。
今回実家に帰省してきた子どもたち。
来ることに関してはちょっと気にしていた様子でしたが、(なんたって、わたしもお父さんも60歳とうに超えている)
でも旦那は帰ってくるのを楽しみにしている様子。
なので、今回は帰ってから徹底的に、消毒や手洗い、うがいをしてもらいました。
でも誰が菌を持っているかわからないこの時期。自分で守らなきゃいけませんね。


さて、昨年の一月、60歳を過ぎて何かを始めようと思い立ち、ブログという選択をした私。それほど沢山の投稿をしたわけじゃないけど、文を書くって面白いと感じました。


たいした文じゃないけど、気持ちを文にするって面白いと思うし勉強になりますよね。
今年も、自分の中の気持ちを文にして「書く」事を楽しんでいきます💛

毎年、長男と一緒に作るおせち料理🍳
今回は、頑張って一人で作ってみました~😊