子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

happy Christmas🎄

先日、自宅でパン教室をやっている友達から、ちょっと早いクリスマスプレゼントが届いた💛
パンのリース😊
以前インスタグラムで上げていたのを、欲しいとおねだりしたので、早速送ってくれました。


めちゃくちゃ嬉しい。
最近、家では子どもも大きくなって、全くクリスマスの飾りつけをすることがなくなり、
なんだかさみしかった。
なのに、街に出るとクリスマスの飾りがあふれていて、ちょっとワクワクしてしまう。そしてどこに飾るのと思うくらい、ついつい購入してしまう私。
クリスマスツリーも松ぼっくりで作ったツリーも、毎年箱の中であまり多くはお披露目できなかった。


でも私のこの職業のおかげ?で、ちょっとずつ園に飾ってみたりはしていた。
前の職場でも勝手に飾って子どもたちの反応をひそかに楽しんでいた。


今年、このパンリースと一緒に他の飾りも思い切り飾って、保育園のママやパパそして大好きな子どもたちが、毎日ちょっとだけでも、ワクワクしたり、ほっとしたり(たぶんそう感じてくれていると勝手に思っている。)してくれているのを見るだけで、嬉しい気持ちになる。


子どもたちは、時々パンの匂いを嗅いだり、また登園の時にママと離れたくなくて泣いたりするとき、そっと触ってみたりすることで、気分が変わって、にこにこになる。


素敵なプレゼントありがとう♥


保管をしっかりして、来年も飾るぞ❣
キリスト教徒ではないけど、
happy Christmas🎄
ワクワクをありがとう♡