子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

秋ののんびり散歩に出かけました。

今日はお休み💛家の事をしなきゃと思いながら、最近掃除もいい加減な私・・・。
なのに、買い物のために1歩外に出ると、陽射しが私を呼んでいる。
どちらかというと、家の中にこもっているタイプではなく、外に出たいタイプなので、
陽射しと11月も後半とは思えないほどの思い切り暖かく、きらきらした外に誘われて、今日は近くの公園にお散歩に出かけました~(^^♪


子どもとよくきた公園、そして一人でも花を観にきていた公園。
広い公園の中、歩いたことがないような場所を見つけ、ワクワクしながら、枯葉を踏みながら探索しました。
秋の終わりの公園もなかなか素敵でした😊
結局、家の事はほぼ何もせずに終わってしまった一日・・・。
こんな日があってもいいよね~💛
途中に薔薇の形をした松ぼっくりを見つけて、思わず拾って、保育園の子どもたちへのプレゼントもできました。


そして、久々のセブンティーンアイス
先日友達と一緒に、グリコの工場見学に行き、セブンティーンアイスの出来る工程を見てきたので、食べようと思い購入🍦
なのに・・・。
なぜか、最後のコーンまで食べたいのに、回りの紙が切れない・・・😭
そして抜けない😨
必死で剥がそうとと心みるのですが、めっちゃ頑丈にできている。なぜ❓


公園内あまり人が居なかったなあ・・・。もしかしてもしかして、自動販売機に入って時が経ちすぎたの?とあきらめていたら、
隣の老夫婦の奥様も購入していて、すんなりと下のコーン部分まですっきりと外していて・・。😢
あれ~。なぜに私のだけ?
そのあと、必死で紙をはがして最後までいただきました。手は汚れてしまいましたが。  ( ノД`)シクシク…