子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

季節外れの虫に出会う。

先日、ちょっと足りないものがあったので、最近めったに行かなくなったスーパーに行ってきた。

そのスーパー、そこそこ人は入って入るが、混む迄は行かない。


この夏、暑かったせいもあってか、家に大嫌いなゴキブリが出なかった☺まったく出なかったのは初めて。

夏も終わり今年はほんとあの恐怖から逃れられて良かった👏と思っていた。

旦那いわく、あんだけ家中にゴキちゃん用の薬を置いておけば、来ないのは当たり前と言われた。

でも、でも、それでも毎年1回は外からなのか飛んで来る😨


虫自体はそんなに嫌いじゃないが、あれだけはダメ🙅予測不能の動きをみせるし。ほんと無理。

なのに…。

そのスーパーで、今年初のあの虫に会ってしまった( :゚皿゚)


野菜コーナーの下をゆっくりゆっくりまるでおじいちゃんのように歩いていた。

一瞬、ひぇーと思ったが、寒いんだろうなぁ。とじっと見つめてしまい、その姿に何故か哀愁を感じてしまった😵💧私。

変かなぁ😅