子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

岩手に旅行に行ってきた。


先週岩手に行ってきました。
息子の大会の応援です。
今年はコロナの為、大会が中止になったり延期になったりして、
今回が今年初めての大会となりました。
コロナの事もあるし、しかも会場が岩手となると、全国でも感染者数がめちゃくちゃ少ない岩手・・・。
他県の車のナンバーを見たら嫌な気持ちになっちゃうかなあと心配になり、悩んでいましたが、GOtOも始まり、大丈夫かなと思い思い切って出かけました。
電車だと人と会うことが多いので、車で現地入り。
毎年、全国各地で大会があるのですが、車で行けそうなときは車で出かけています。去年は山口、でもさすがに山口は車で片道1000キロなので、飛行機で飛び、現地でレンタカーで行きました。
旦那はいつもお留守番で私一人で行きます。
一人の方が気楽。大会が終わると、地域を観光して回ります。
大会がメインなのか、観光がメインなのか?息子をだしにして遊んでいます。
でも、今回はさすがに観光はなし。ホテルと会場の往復のみで過ごしました。


息子の行っている競技はカヌースラロームです。
リオオリンピックで日本人が初めてメダルを取ってちょっと競技が注目されるようになりました。羽根田卓也さんのおかげです(^^♪
羽根田さんは、パドルがシングルですが、息子は両方にパドルがある種目カヤックです。
コロナが収束したら、また全国各地に飛んでいきたいなあ。でも車は高齢者扱いになってしまうかな?


来年は三重国体があります。三重で会おうねと今から、ママ友に誘われているので、
ぼけないように頑張ろうと日々過ごしています。

観光はなしといいながらも帰り掛けにちょっとだけ、中尊寺に寄ってきました。
お蕎麦も堪能して。紅葉もそろそろ始まっていて、よいリフレッシュになりました。

息子のおかげだね。ありがとう。この写真は以前の写真です。


スラロームの競技人口が増えてくれるといいなあ❤