子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

新たな出発?

ラジオ配信の時に使った写真・・うちの子が小さかった時の写真。懐かしいなぁ♥


最近、ブログのようなラジオ配信を始めた。
「stand.㎙」という誰でも配信できるアプリだ。


子育てについて、このブログでも沢山書いていくつもりだったが、何から書いてよいものかを考えていくうちに、一応、保育歴〇十年でもあっても、子育ての大切さを語るには、ちょっと偉そうな気がして、なかなか内容が決まらずにいた。


ブログなのだから、何でもよいとは言え、言葉に責任があるし・・。と
考えているうちにまた月日が経ってしまった。


そんなある日、パンマイスターの友人がこのラジオ配信をしていると聞いて、
このブログと同じように言葉はいつまでも残るのだが、ちょっとおしゃべりしてみようと気軽に行ってみた。


様々な人が、子育てで感じていることを配信しているのを聞いて、やっぱり偉そうだけど、ちょっとした子育てのヒントや簡単なアドバイスなんかも気軽におしゃべりするようになった。


おばさんの経験からのアドバイスでも、ちょっとほっとしてみたり、
子どもと向き合うきっかけになったりしているリスナーさんもいて、
こんな私の言葉でも、お役に立つことがあるのだと思い、
このブログでも、少しずつ、テーマを決めて話していきたいと感じている。


でも難しい話だけでなく、ちょっとした日常もまた書いていきたいとも思っている。
ストレス発散になったり、ちゃんとした文章がまだ書けないけれど、書いていくうちにもう少し文章がうまく書けるようになるかな?とも・・・。


気負わず、やってみよう!!