子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

読書の夏。

この棚はほとんどが絵本と保育関係の本ばかり
我が家には、本がたくさん 本棚も沢山😊


毎年、スポーツ選手の息子の大会を追いかけて、全国各地を車で出かけていたが、
今年は、残念ながら大会も開催されず、夏休みは自粛の夏😓


これまで子どものおもちゃ作りをAmazonの映画を観ながら行ってきたが、
おもちゃ作りの熱もそろそろ覚めてきて・・・。


久しぶりに今日は本を読もうと決めて、一通りの家事を終えて、腰を下ろした。
仕事関連の本は、面白く勉強にはなるが、途中で飽きることが多い。


小説を読み始めると止まらない(^^♪


お休みなので、朝、あれもこれもと一日のタイムテーブルを考えてはいたが、
小説を読むならきっと何もできないだろうなとどこかで感じながら腰を据えて読み出す。


案の定、外はすっかり暗くなり・・・。
今日は旦那が夜勤の為、居ないので夕飯を簡単に済ませて、
最期まで読み切った~!(^^)!


たまにはこんな日があってもいいよね~♪


今度はどの本を読もうかな?読書熱が入るとどんどん読みたくなっちゃうよね。