子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

熱中症にはならないぞ✨

先週の土曜日、どうしても気になっていた庭の木を剪定した。
杏もソルダムも少しばかりだが実を収穫できたし、伸びきった木が、隣の家まで伸びているのが気になり、早く伐らなきゃと思っていた。


長袖に着替えて、高枝切狭みを使っい、脚立に登って剪定をした。
切っているうちに結構力を掛けずに枝が切れるので、何だか楽しくなってどんどん刈っていく。


汗はどんどん出ていく、2リットルペットボトルの水も減っていく。
庭師の人たちみたいに綺麗に剪定することはできない、だって届くところが限られている。


かなりいびつな形にはなったが、隣に迷惑かからない程度にした。


剪定した木を市に回収してもらうには、枝を30センチに切って束ねなきゃならない。


そこまでやろうと思ったが、さすがに疲れたので、1週間放置して、枯れた木を切ることにした。


そして今週、夏の日差しは先週より照りつけていたが、やるっきゃない‼️
頑張ってチマチマ枝を切りながら、頑張った☺
やりはじめると、あと少しとかあとここまでとか思っちゃうので、ついついやりすぎちゃう性格。


でも無理しちゃいけない。頭が少しいたくなってきたのでやめた。


熱中症にはなれない❗


でも頭はどんどん痛くなる。ヤバい〰️😅
1日寝ていれば何とかなるかなぁ。