子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

ただいまダイエット中・・・。

コロナだけのせいではないが・・・。


自粛生活で、〇㎏太った。
もともとどちらかというとぽっちゃりの私。💛


年齢もかさみ、代謝はとめどなく落ちて、そんなに食べたかなぁと思っても、
体重はどんどん増えていく。


しかもお腹がはちきれそうになってきて、服はほとんどがゴムに代わってきているが
それでもおしゃれはしたいと考えるのはいけないかな?


昔(30年前のお気に入り・・。よく取っておいたなとも思うが捨てられず)
のスカートが頑張れば履けると思い履いてみる。かなりきつく歩くとやばい感じ。
また流行の繰り返しで流行り出しているのでなんとか履くぞと意気込む。


そこで友達に教えてもらった「たけまりダンス」を毎日やってみる。


コロナで私の一日のルーティンが少し変わる。今までは、仕事から帰るとまずは手洗い、うがい、そしてシャワーをしてから食事を作るためリビングへ。それまでは旦那がいるリビングにはぜったいに入らない。(旦那、持病もあるし、高齢者?)


それが今は、その間にたけまりダンスとヨガを入れることにした。
たけまりダンスは有酸素運動
最後のストレッチとしてヨガ、時間は約30分位。


たけまりダンスは飛ばなくてもよいのもあるため、1階にいる旦那や我が家のお犬様は
気が付かないで楽しむことができる。😊


でも・・・。
お腹は以前より、すこーし小さくなったような気がしているけど、
体重は一向に減らない・・。
やり始めて約2週間。3日坊主の私が続けられるなんて凄い。!(^^)!


仕事で遅くなることもあるので毎日とはいかないが、少しでも続けることが大事!


今までジムやほっとヨガに通っていたが、それは今は怖くて行けないので自分でがんばるしかない!


梅雨の時期は身体がだるくなりがち、水分が体からなかなか抜けにくい時期との事。
その為には、自分で動いて大量の汗を掻く事だと職場の人から教えて貰った。


体重はなかなか減らないけど。きっといつかこの頑張りが報われると思って頑張る!


なんて言いながらほんと汗をたっぷりかいて、シャワーの後のBEERは本当に美味しい😋


あっ!これが現実。私の瘦せられない原因 (笑)