子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

ラベンダーに誘われて、夏ですね~💛

ビニールハウスが2棟、おばちゃんたちが受付で封筒とハサミを渡してくれる。


職場の近くのラベンダー公園という所をグーグルで見つけて行ってみると、
公園?というか、畑、ラベンダーを育てているビニールハウスだった。


ワンコインで、小さな封筒に詰められるだけ詰めることができる。

小さな封筒に約200本位入った😊


その場所を知ったのは数年前、それからは毎年のように、季節になると出かけ、
ちいさな蜂たちとその場所を共有しながら、ひたすら封筒に詰めて持ち帰る。


今年は、かなり欲をかいて、1時間近くもハウスを歩き回り、収穫してきた。


沢山採りすぎて、ラベンダーステック 久々に夜なべをして作った。
段々つくり方がいい加減になっていき・・・。


でもいっぱいできたので職場の人にプレゼント💛
結構雑に作ってしまったけど、職場のみんなは喜んでくれた~😊



YouTubeで今は色々な形のもの作っている。
YouTubeでなんでもできる。便利な世の中だよね。