子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

誕生日がやってきた。


★旦那と2人では食べきれないほどの誕生日の夕食★
60歳を節目にブログを始めたが、なんてったって、始めたのは今年の1月・・・。
もうすでに60歳と半年はゆうに過ぎていた。
1月!
年の始めにやってみようとようやく動き出した。


ブログを始めたいということで、息子にPCを購入してもらい
(お金は自分で)設定もしてもらったのにPCもしまったままだった。


つい先日、また誕生日を迎えた。1年って本当にはやい
今年の誕生日は、息子2人ともそれぞれに暮らしているため、家には旦那と私だけ。
さみしい誕生日となった。
去年は、次男が居たので少しは賑やかだったなぁ。😭


でも私の誕生日を忘れず、メッセージをくれたりプレゼントを贈ってくれた。
いくつになっても誕生日をお祝いしてもらうのはやっぱりうれしいものである。


4月からの新しい職場では子どもの誕生日にお祝いをするシステム。


よくある〇月生まれの誕生会ではない。
昔務めていた園も同じ〇で誕生日のその日をお祝いした。
その時期にしか咲かない草花を花束にして


今の園でも同じように、草花の花束を提案した。お花屋さんで売っている花ではなく、いわば雑草ではあるが、その時期に咲く道端の可愛い花たち、その花たちのようにたくましく可愛く育ってほしいと願ってのものだ。


その職場では子どもたちだけでなく、職員もその日にお祝いをする。
ケーキで「ハッピーバースデー!」
みんなで休憩中に美味しく頂いた。


そのほかにちょっとしたプレゼント💛
Godiva★
美味しいチョコで心も温まることができた💛

         

★息子からのプレゼント和風柄の大きな傘★  ★こだわりのサバ缶★

★職場からのプレゼント★なかなか自分では買えないGodiva