子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

2022年始まりました。今年の抱負は?

あけましておめでとうございます🎍
今年もゆるりゆるりと続けていきます。
今年もよろしくお願いします。


暮れに息子たちがかえってきました😀
毎年長男が栗きんとんと角煮を作っていたのですが、今年は角煮、ローストビーフ、煮物は私が作り、他は市販のものにしました~😋


暮れに息子たち(特に長男)が何をしていたかというと・・・。
キャンプ道具の断捨離❣
トレーラーの中に沢山のキャンプ道具と、パドル、そしてファルトのカヌー🌊
特に組み立て式のカヌーは、トレーラーのお荷物。
重量もすごいし・・。もういい加減片付けなきゃと思っていたら、11月に帰ってきた長男がトレーラーを洗いながら、中のものは、年末に片付けて「売る!」と宣言してくれた。


私が旦那にいっても取り合ってくれないことが多いので、長男がいってくれてよかった~😊
なので北風が強い中、はじめは3人で、そのうち旦那も時々合流して
カヌーを組み立てて、写真を撮ってを3艇分😖


組み立てたのはほとんどが長男。次男は・・・。時々手伝って、またもや音楽係に徹していた次第・・。
使わなくなってから、かなり経つので、使えるかなぁ?

これは「フジタカヌーの2人艇}
木枠も綺麗だけど組み立ててもなかなかのもの。
後は、キャンプ用のテーブルや、ヘキサタープなどなど。
とりあえず、息子の車に積めるだけ積んで、カヌー仲間に売るらしい。
売れるといいなぁ。
まだまだ、キャンプ道具が、トレーラーの中にあり、今年一年の抱負は
「家の中のものを断捨離する!」
ことにした!
なんて言いながら、たしか去年もそんな話したかな?


いえいえ今年こそは、色々と身辺整理をする年にするぞ~😃