子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

夏が来た🌻💦

夏が来た🌻

お布団も干せるし、暑いけど掃除も庭の草取りも進む。


梅雨の間庭の草はどんどん伸びて、嬉しそうにどんどん伸びて行く😰

金、土とお休みを頂き、熱中症に気を付けながら草取りをした🍀🌿

汗だくになりながら、庭の掃除をすると、スッキリ✨


クーラーのかかった部屋は快適で、でも1歩廊下に出るとむっとするくらいのの暑さになる。😅💦


その暑さを感じると…。

私のこの世で一番大嫌いなあの者がやってくる😰


そろそろ部屋の隅々迄の掃除と、あの者の対策をしなきゃと思っていたら…。


とうとうやって来た…らしい❗

リビングに行くと旦那がスプレー缶をかけて、家の犬はまたわんわんと吠えまくっていた💦


キャー😨やっつけるまでリビングには行けない‼️

旦那の仕事は週3日の夜勤の仕事。

今日は旦那がいる日。

いる日に出てきて良かった❗

一番は夏の間中姿を見せないのが一番だが…😅


リビングはドアが閉めてあるが、あの者はすり抜けて出てくるので、今日はもう布団に入って寝るかな。

どうかどうか、この夏✨もう出ませんように🙏


明日から仕事だ。

大々的に掃除をするのは早くて水曜日だなぁ😅

それまで出てこない事を祈る🙏🙏🙏💨