子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

急は休日の過ごし方✨

温泉の後は簡単、安いうどん屋さんで昼食。🍜


先日、朝の支度を済ませ遅番の時間に園に出勤した。
家から園までの道のりは車で約50分🚗
でも、車は何があるかわからないので、私はいつも1時間半前には出るようにしている。
実際着くのは、30分前に園に到着するのが日課。
遅れるよりまし😓


途中園長からラインがあり、駐車場に車を置いたところで気が付いた。
どうも電話もしてくれたらしい。
何のことかと思ったら、子どもが少なくなったのでお休みしていいよとの事。
お休みがわかったのが私が家を出た後。
一応そのまま出勤しお休みを頂くことにした。


遅番と思っている旦那。
そのまま帰るのはなんだかもったいない。
せっかくの私だけのお休み🥰
さあ何しようかなと思い、久しぶりにコストコにいく事にした。
平日だし、土日より混んでないかなと思ったらとんでもない。
世の中お盆の休日だったのをすっかり忘れていた💦


カードの更新をして先日テレビで観たお得商品を見て帰ろうと思った。(冷凍ものは準備不足で購入できないので)でも甘かった💦
かなりの人が出入りしていて、食材までゆっくり見るのには混みすぎなので断念した。
いつもコストコに来ると必ず購入してしまう数品だけをレジに通し帰った。
このまま帰るのももったいない。
なので、久しぶりに銭湯にいく事に。
サウナやろうりゅうをしてくれるところ。
以前はヨガに通ったこともあり、久しぶりに行ってみようと思った。


様々なお風呂に入りサウナと水風呂を行ったり来たり。
ろうりゅうの時間になったので、準備してその場所にいくと、やっぱりここも人が多い。
お風呂はかなり空いていたのだが・・・。
マスクをしたままろうりゅう体験🥵


熱風が肌につき暑いけどめっちゃきもちいい。
アロマの香りにも癒され。コロナ前に数回来た時よりも、今回は気持ちよさを体感。
最近はやっている「ととのう」ってこうゆう事?
って思えるほど、体からすーっと毒素が抜けたように感じた。
癖になりそうな予感。


コロナなのでしばらくは控えていたが、
こんなにコロナが大流行しているときに人込みは避けたいと思っていたのに。
はまりそうな予感の私。


岩盤浴も沢山あり、リラックスできる空間も沢山。
前はヨガ目的だったのであちこちでのんびりすることがなかったけど。
一日中いられる🥰
誰もが会話なく静かに声もなく過ごしている。
休みの日は一日いてもよいなと思った。


夏休みは、まとめてではなく8月中にところどころ。
家にいるとついつい冷房の部屋でちまちまおもちゃつくりやら海外ドラマやらで体を動かさない日々。


温泉めぐりが大好きな友達もいるので誘ってはまりに行こうかな。